プロフィール
fox181
fox181
米海兵隊のコスプレを中心に様々なコスをしてサバゲをしております。
ゲーム中は勝敗よりも雰囲気重視なので動く的となることもしばしば・・・
そんなお気楽おっさんコスプレゲーマーのチームです。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月27日

SORDIN ARCアダプター化

こんばんは、珍しく連投です。

本来はHR用のアイテムとして取り寄せていたんですが、
注文の際の不備や、海外発送の為時間が掛かったのとで、本日ようやく取り付け出来ました。



これをやりたかったんです。


で、注文した商品ですが、


コレです。
こんなのが送料込みで12000円って・・・
まあまだマシな方ですかね。

早速取り付けてみます。、


まずはバラシます、



パカっとな。



で、リングを外します。

ごめんなさい、この先は案外てこずって写真を撮るの忘れてました。


んで、最終的にこうなりました。



ん~、素晴らしい!
これで耳が痛くなるのともオサラバです!

画像は撮り忘れましたが、販売サイトで加工の説明動画が公開されております。↓


ケーブルの処理の所が紹介されてませんが、感の良い人なら何とかなると思います、
自己責任でチャレンジしてみて下さい。

それでは~。








  

Posted by fox181 at 23:34Comments(0)fox181

2011年11月09日

MMMの準備その2

こんばんは、相変わらず準備が進まないfox181です。

本当はもう少し小ネタをUPしたかったんですが、何かと忙しく出来ずじまい・・・・

あと1回出来るかな~・・・・

取り敢えず今回はコレ



海兵と言えばコレですよね!(テキトーですw)
USMCフラッグです。

まあ、よくあるネタですが、ちょっとだけ普通と違うところがあるんです、

どこが違うかというと、これを見て下さい↓ 判りますかね?



このフラッグはプリントではなく、刺繍なんです、
一応アメリカから仕入れました、でも放出品ではありません。



公式のフラッグは刺繍だと聞いたので



国旗も持っていきます、勿論刺繍です。
こちらは5×8ftでかなり大きいです、棺桶に被せるのと同じ位のサイズです。

タープテントや壁に貼り付けると見栄えがかなり良くなります。

さて、なんだかやっつけの内容でスイマセン。

あと数日で和歌山です、楽しみだなあ~、関西の方々、仲良くしてくださいね。

最後にMMMの公式サイトはこちら

では今回はこの辺で、また~。

  

Posted by fox181 at 00:39Comments(0)fox181

2011年11月03日

MMMの準備

こんばんは、トップのバナー画像が見られる人と見られない人が居て、
どうしようか悩んでいるfox181です。

さて、いよいよMMMまで2週間を切りました、全く準備が出来ておりませんw

そんな中でフラリと立ち寄った中野のハンマーズさんで面白いものを見つけたので
少しだけ子ネタをと思い仕入れてきました。



これだけで何か解った人はかなりなマニアですw

さて、この商品はというと、アフガニスタンに展開する海兵隊に配られてる小冊子の様なもので
現地で実際に有ったIEDの事や自爆攻撃の事何かが書いてある物で、
現地に派遣される前にこんな事やあんな事があるからよく読んで気をつけるように
みたいなものです。(ザックリな説明でスイマセン)

これの日本語訳が載ってるサイトもあるらしいのですが、
教えてもらったのに何て名前だったか忘れたので今度また聞いておきます。

さて、ちょっとだけ中身を。



裏表紙です。



小ネタ以外にもコレクション品としても面白い品だと思います。

さて、あと幾つか小ネタがあるので当日までにUPしていきたいと思います。

最後にこの小ネタを仕入れたハンマーズさんのHPはこちら

そして関西で行われるMMMの公式サイトはこちら

それではまた~。



  

Posted by fox181 at 22:46Comments(0)fox181

2011年10月25日

ブログ用バナー変更

こんばんは、ちょっと突然思い立ち、トップバナーの変更をしてみました。

どうでしょうかね?かなり大きめですが、一旦はこちらの画像を使ったんですが、何となくサイズ等の問題で気に入らなかったので
最近のお気に入りをドーンといってみました。

もしよろしければご意見ご感想をお聞かせください。

それでは~。  

Posted by fox181 at 23:52Comments(0)fox181

2011年06月02日

6094とkit bag

今日はちょっと独り言に近いです。

最近よく見かけるLBT6094。
AとかBとかMとかSLICKとか色々あります、そして色も沢山ありますね、

ちょっと検索してみました、

沢山出てきますね~、んで見つけた画像、


いきなり6094かどうか疑わしいですが、多分そうなんじゃないかと・・・・
まあ本題はそこじゃないんですね、日本のミリタリー系コスプレイヤーの特徴として多いのが
画像至上主義、別にこれは悪いことじゃありません、完璧に再現できると言うのは凄いことです。

あとはそれっぽい系、妄想装備系、と様々ありますが大体共通してるのは装備は同じ色で揃える
って事が多いって事ですね、
それも勿論悪くないです、そもそもキットで支給されたら全部同じ色のはずです。

しかし上の画像のようにマーパットにマルチカムなんて組み合わせも実際には使われてるんですね。

もう少し載せてみます。



こちらはDIG2にマルチカムですね、しかもSLICKです



こちらもDIG2?にマルチカムです(右側)

そして



えと、上着の名前忘れましたw
アーマーがDIG2でパンツがマルチカムですね、
そしてポーチはコヨーテ?カーキ?です。


こんな感じで探すと結構バラバラだったりします、
と言っても一般の兵隊ではあまり見受けられない事ですけどね、
特殊な人たちに多いようです。

そうは良いながらも自分はスタンダードなコスですけどねw


むしろシンプルな位ですね、


この画像で着ている6094はBなんですが、ポーチなんかは元々は6094Mが入っていたキットバッグの物です、
ちょっと大きすぎて6094Bのみ買いなおしました。

そしてそのキットバッグ、デカイです、FSBEのキットバックよりちょっと大きいんです。



判りにくいですが並べて比較、奥がLBTのキットバックです。



幅は余り変わらないですが、高さが10cm位かな?大きいです、

コレだけだと判りずらいのでフライヤーズキットバックを並べてみます。



少し角度を変えて、


どうでしょう?大きさが伝わりましたでしょうか?

因みにこのキットバック、リュックのように背負える様にもなっております、


小柄な人じゃ背負いきれないような気がしますけどね、一応背負える程度の物です。

さて、気になるこの中身なんですが、




こんな感じです、中にフラップ?が付いていて4面にポーチ等が取り付けられるようになっております、

全部まとめるとこんな感じです



物凄い量ですね、
FSBEとはちょっと内容が違うようです、いや、大分かな。
そもそもこれはNAVY EOD放出との事なので海兵隊の物ではないようです、
購入する時はコヨーテTANって表記されてあたんですが、
届いた品物を見ると同見てもコヨーテブラウンです。

どううやら海兵隊に随行しているEODの物のようです

こんな感じの中身ですが普段使わないけど、「へえ。」と関心するものがありました


レッグパネルです、どこが感心したかって言うと、




判りますか?ストラップの部分が曲がるようになっているんです、

アップで。





どうでしょうか?いままで有りそうで無かった機能だと思うんですが、
私が知らなかっただけかもしれないですがw

これならレッグパネルを着けた時に多少邪魔さ加減が軽減されると思います。

長くなってしまいました、
今回紹介したEOD放出のキットバックは現在ヤフオクに出品中です御座います、
興味のある方は覗いてみて下さい。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g98235032

それではまた~。






  

Posted by fox181 at 23:13Comments(0)fox181

2011年05月20日

ハンドグレネード

SFBCさんのブログで紹介されている商品。








http://sfbc.militaryblog.jp/e222302.html

ちょっと問い合わせてみたら来週の月曜には販売開始との事、
むう、日曜日のゲームには間に合いませんね・・・・

お値段は1個4000円ちょい、信管は使いまわせるみたいです、
変えのお値段はクリアボディと炭酸水素ナトリウム、クエン酸が6個セットで3000円だそうです。

1発500円か・・・

300円位にならないかな、もっと言えば信管の回収がメンドイから使い捨てで1個300円迄が理想かな、

あと一人が3、4発携行するとなると結構値段が高くなりますね、やはり本体も使い捨てが良いなあ。

まあ、これがフィールドで使えるかどうか不明ですけどね、
もし使えるなら今までと戦術が大きく変わってくる気がします。

インドアフィールドで使えたら最高な気がしますね。

だれかレポート宜しくw  
Posted by fox181 at 19:33Comments(0)fox181

2011年04月06日

トレポン

画像が手に入るまでの繋ぎというわけではないですが、

世の中に出回ってないと思う画像をUP致します。

写真を撮った本人にUPの了承は得ていたんですが、忘れていましたw

久しぶりにPCの中から見つけたので見つけたのでUP致します。



解りますか?

とある海兵隊の基地内で撮られた写真なのですが、使ってる銃がトレポンです、
よく見るとフェニックスのマークが見えますね。
撮った本人に聞いたので間違いないはずです。

では更に!







最後の方はこの基地の司令官さんだそうです。

いや~、トレポン俺も欲しいなあ~。

  
Posted by fox181 at 21:16Comments(0)fox181

2011年03月30日

トップバナー

ん~。FC2みたいに画像を入れたいんだが、スタイルシートのいじり方がわからん・・・・

直らなくなったら嫌だしな・・・・

なんとなくここだろうな~ってのはわかるんだけど、イマイチわからん・・・・


誰か教えて下さい!

http://mobustr.blog92.fc2.com/

↑せめてこんな感じにしたい訳ですよ。  
Posted by fox181 at 22:29Comments(0)fox181

2011年03月29日

画像が見れない件について

新たにミリブロで始めて、確認の時は画像が見れたんですが、
現在まず見れない状態です。

元々のFC2を見てからこちらを見るとちゃんと見れたりします、

外部ブログをインポートしたのですが、インポートしたのはテキストだけ、
画像はテキストの中のタグでFC2のサーバーから引っ張ってきてる状態です。

画像を見たいという方はお手数ですが、下記のURLからFC2のMOBUSTRブログにお進み下さい。

ミリブロがいけないのか、FC2がいけないのか判りませんが、ちょっと解決方法が見当たりません、
まさか画像を再度UPし直して、そして画像のリンク先を全部書き換えるなんて手間はかけられません・・・・

どなたかわかる人がいたら教えて下さい・・・・

FC2のMOBUSTRのブログは↓
http://mobustr.blog92.fc2.com/

それではまた~。
  
Posted by fox181 at 22:44Comments(0)fox181

2011年03月28日

ミリブロ移転?記念カキコ

本日FC2にて公開していたブログをこちらでも公開することに致しました。
基本はFC2がメインとなります。
それをそのままインポートするという形になると思います。
あとは使い勝手次第って所でしょうか、
一応FC2のの方のURLを載せておきます。

http://mobustr.blog92.fc2.com

どう展開してくかはまだ判りませんが、これから宜しくお願い致します。
  
Posted by fox181 at 21:08Comments(0)fox181

2010年08月17日

今後の事

リニューアルしたけどまだネタが無いので今後の方針でも書きますかね。

まだちょっとナイショな部分があるので書けませんが、色々細かい部分で計画が進行中です、かなりゆっくりですがねw

以前のようにバリバリにやって行く事は多分無い様な気がします、しかし出来る範囲、活動出来る範囲で実生活を大事にしながら細く長く続けていけたらなあ、と思っております。でも宝クジやBIGでも当たったらバリバリやるかもしれませんがねw

そんな細長くやっていく為に久しぶりに買い物しました。
最初はコレ

ネタその1
メレルのトレッキングシューズです。判る人には判る小道具いや装備?ですね。
続いてはコレ
ネタその2
これも判る人だけ判っていただければw まあ、この状態のままじゃあ使えないんですがね。
ってことでくだらないネタでしたがこんな感じでやってまいります。

むむ、アップしてから気付いたがもう少し画像を小さくしないとだめなのか・・・若干見づらくなってますね。
まあ、この位は気にしな〜いw 次回からはサムネイルでいこう。



by fox181
  
Posted by fox181 at 23:13Comments(0)fox181