プロフィール
fox181
fox181
米海兵隊のコスプレを中心に様々なコスをしてサバゲをしております。
ゲーム中は勝敗よりも雰囲気重視なので動く的となることもしばしば・・・
そんなお気楽おっさんコスプレゲーマーのチームです。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月03日

MOVE5周年記念定例会2

先日のMOVEさんの5周年記念定例会の画像を新たに頂いたのでUP致します。

ちょっとカッコイイ♪













































  

Posted by fox181 at 22:52Comments(0)ゲームレポート

2014年11月27日

MOVE5周年定例会続き。

前回に引き続き、MOVEさんの5周年記念定例会に参加した時の画像をUPしていきます。



















画像があらいですが、それがかえって味になてるかな~、なんてw

また画像頂いたらUP致します。


  

Posted by fox181 at 23:05Comments(0)ゲームレポート

2014年03月18日

2014.3.16デザートユニオン、ピースメーカーさんゲーム

こんばんは。先日行われたデザートユニオンでのピースメーカーさん主催のゲームに参加してまいりました。

今回、私fox181は午前中健康診断の為、午後からの参加となり。
画像はあまり有りません。

少ないですがUPします。



バリウムを飲んだので下剤も服用したため、ゲーム中お腹が下ったりと大変でしたが、
ピースさんのゲームはいつも楽しいですね。



珍しい2ショット、特に意識はしてなかったですが、撮ってなかったなあと思いUP





今回はこれだけ。

それではまた~。




  

Posted by fox181 at 21:20Comments(1)ゲームレポート

2014年02月23日

2014.2.23ヘッドショット ピースメーカーさんゲーム

本日ヘッドショットにてピースメーカーさん主催のゲームに参加してまいりました。

連投ですが、また更新しなくなるといけないので今のうちにUPしちゃいます。






CryeのCPCを並べてみました。









今回はあまり写真を撮らな方のでこんな感じで、画像を頂けたら再度UP致します。

余談
暫く更新しない間にブログの更新がしやすくなりましたね、
今までは5枚までしか同時アップロード出来ませんでしたが、30枚まで出来るようになりましたね。
こりゃあ、結構手間が掛かるんですって言い訳が出来なくなったなw





  
Posted by fox181 at 22:26Comments(3)ゲームレポート

2014年02月23日

久々の投稿

こんばんは、超久々の更新です。
番長に更新しろと怒らられ続けてるのになかなか出来ずにいました。

まずはバトルシティーピースメーカーさんゲーム












HRの時の画像















取り敢えずこんな感じです、またUP致します。













  

Posted by fox181 at 21:36Comments(0)ゲームレポート

2013年09月02日

HR予行演習

こんばんは、およそ一年ぶりの更新です。




今回はいよいよ今月に迫ったハートロックに備えて、各自の装備の確認等をするべくデザートユニオンに行ってきました。

MARSOCとしてエントリーするので大体こんな感じです、去年とほぼ変わらないですが、
若干装備変更がしてあります。













最後に、スタイリングの最低条件の画像(冗談です)






やっぱAT4カッコイイですね、当日はだれが背負うんでしょうか、やっぱ交代制が良いかな。

ってことで今回はこの辺で。



  

Posted by fox181 at 22:10Comments(0)ゲームレポート

2011年11月21日

MMMに行ってきました。その③

こんばんは、何故だかお腹がちょっと下ってるfox181です。

さて、MMMのレポート続きです、



状況開始直後の画像です、まだ写真を撮る余裕がありました、
中央の海兵の方はブラボーチームのラジオマンとしてmobustr行動を共にしていただきました、
元か現役だか聞くのを忘れてしまったのですが、自の方らしく、とてもステキな無線交信をしていただきました、
おかげで凄い雰囲気が出てテンション上がっちゃいました。




連合軍の陣地ゲート付近に設けられた監視所?
前日に土嚢を作って作成したようです、手伝う予定だったのですが、気付いたら終わってました・・・
本当スイマセン。



某ショップのS氏と一緒に。




いつもお世話になってる方々と。


では最後に



状況中に私が捕虜になってしまいました、ある人物を拘束しようと「顔を見せろ!」と詰め寄ったところ
至近距離で撃たれました、(バシュウ!!っと口で言ってました)
んで、負傷したテイで胸を押さえてます。

因みにこの画像、ゲリラ側の方が「写真撮ろう写真!」と言ったときに誰もカメラを持ってなかった為
捕虜なのにカメラ差し出して撮ってもらいましたw

やはり関西の方はノリがいいですね~、おかげで非常に楽しめました。

さて、画像が集まらないんだがどうしたものか・・・・

さて、今回はこの辺で、では~。  

Posted by fox181 at 19:16Comments(0)ゲームレポート

2011年11月20日

MMMに行ってきました。その②

こんばんは、やっと更新できます。
そして相変わらずトップのバナー画像が見られる人と見られない人が居て困っているfox181です。

さて、前回トリミングしてUPすると書きましたが、面倒なので久しぶりにサムネ方式で行きます。
画面のサイズにもよりますが、そのまま画像を載せたほうが見やすいらしいのですが・・・・

さて、今回のMMMは東京組(関東組)としてバスとトラックにて総勢20数名で参加してまいりました、



ほぼ全員分の荷物です、これでも各自必要最低限の荷物です、キャンプ用品もあるとはいえ、
かなりな量です、それぞれが好きな量を持ってきたらどんな量になるんでしょうかね。


あ、今回乗っていったバスです、


レンタカーとして借りられるのはマイクロバスまでなんですね、
今回初めて知りました、図体の大きい人が多かったのでちょっと狭く感じましたがとても楽しかったです。



神奈川組を海老名でピックアップ、何だか怪しい集団に見えますw


途中は画像が無いので現地に到着してベースキャンプ?を設置し終えたところです。



次の日の本番に向けてのプロローグとも言うべきシチュエーションゲーム前のpひとコマです。





シールズです、タイガーストライプのBDUで統一されております、かなり古いパターンですが、
今見てもカッコイイですね~。

非常に短い時間のシチュエーションでしたが、凄く楽しかったです。
残念ながら画像がありません、どなたか画像をください。

で、その後は全員参加のオペレーションディナーが開始w、楽しいひとときでした。

夜が明け本番当日です、全体ミーティング前のひとコマ、怪しい人物発見!


俺もこのマスク欲しくなっちゃいました、俺にも付くてくれないかな


mobustrの番長と鬼伍長さんです。



連合軍のミーティング中の画像です。


どう言えば今回のドレスコードは2000年~現代ということで幅が広かったこともあり、
久しぶりにインターセプターの海兵を見ました、一緒に写真撮っておけばよかったな。


さて、こんな感じですが、今回はこの辺で。

最後にお願いです、どなたか画像を下さい、お願いします。

画像が揃ったらシチュエーションに沿ったブログもUPさせて頂きます。

それでは今回はこの辺で、では~。















  

Posted by fox181 at 00:03Comments(0)ゲームレポート

2011年11月15日

MMMに行ってきました。

先日和歌山のバトルランドで開催されたModern Military Meeting Allied vs Rebelに参加してまいりました。

ちょっと時間が無いので今回は集合写真だけ。



東京組での集合写真です、全体の写真は撮れませんでした、どなたかに頂いたら載せます。

現地で撮った画像を自分でも楽しみにしていたのですが、今回設定をミスってしまい、
リサイズするととても見にくくなってしまいました・・・・

1枚1枚トリミングしながらUPするようかな・・・・

まあ、非常に楽しかったので当日のことを思い出してニヤニヤながら作業をしていきますかね。

それでは~。  

Posted by fox181 at 22:24Comments(0)ゲームレポート

2011年10月11日

2011.1010.CIMAX ヘタレスさんゲーム

2011.1010.CIMAX.ヘタレスさんゲームに行って来ました。

7月にゲームをしてからチームとしてはゲームをしてなかったので
どこか定例に参加しようかと仲良くしてもらってるビーチクラブさんをお誘いしたところ
連休の最終日の月曜にヘタレスさん主催のゲームがあるのでどうですか?とのこと、
参加のお願いをして参戦してまいりました。



この日の参加者は42人って言ってたかな?
CIMAXは広いのでこの人数だとかなり面白いです。

この日のゲームは開始後のスタートダッシュが無く、雰囲気のあるスタートでワクワクしてしまいました。
特に禁止とかはされてませんでしたが、ゆっくりと散らばっていくガッツリ装備の人達が凄く格好良かったです。

さて、適当に画像行きます。




ゲーム前のスタート前の様子ですね。



何ゲーム目かは忘れましたが、銀閣攻略の時の画像ですね、ピースメーカーのフカさんに画像頂きました。

もう少し頂きものを。








知らない間に結構撮っていただいてました。

さて、今度は防衛側。







この画像はただボーっとしてる訳じゃありませんよ、
番長と私でどうやって守るかを辺を見回しながら話し合ってる所です、いや、本当、マジで。

さて、それでは集合写真です。


mobustrとピースメーカーのフカさんです。
ガラの悪いのが増えた感じですw(フカさんごめんなさいw)



さらにビーチクラブさんとMarkさんを加えて。

最後にmobustrのみで(プラス福さん)



既にお気付きの方も居るかと思いますが、今回全員TAPを装備してます、
TAPの画像を含めもう少し画像はあるのですが、また次の機会にUP致します。

今回は久しぶりのゲームだったのでダメダメでしたが、凄く楽しめました、
ヘタレスさん、参加者の皆様、有難う御座いました。


さて話は変わりますが、今回はハートロック前のゲームなので、やはりフィールドでも話題に上がってましたね、
個人的にはCIMAXでもプチハートロック位は出来そうだなあなんて思いました。
まあ、今回は行けませんが・・・

mobustrとしては関西で行われるModern Military Meeting前の肩慣らしと言う訳ではないですが、
大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

あ、Modern Military Meetingの詳細はこちらです。

それでは今回はこの辺で。
では~。




  

Posted by fox181 at 23:18Comments(2)ゲームレポート

2011年08月23日

バトルシティー定例ゲーム

皆さんこんにちは、お久しぶりです。

随分間があいてしまいました、そして今回のネタも2ヶ月ほど前の物です・・・・

2011年7月3日に行ったバトルシティーの定例会の時の画像です。

あの時から暑かったですね~、

なので熱中症対策でTシャツ&腕捲りです。

ってことで画像行きます。



ご覧のとおり暑そうな青空です。


今回は枚数が少ないので撮ったやつ全部載せちゃいますw








これだけです。

そうそう私もTAP購入したので初投入したんですが、集合写真だけで精一杯でしたw
番長とはかなり違う配列にしてみました、わかりますかね?


余談ですが、この日は本当に熱く、熱中症対策グッツも沢山持っていきましたが、
1番効くな~と思ったのが氷、最強ですね。

コールドスプレーなんかよりも冷えます。

プレートキャリアーを着てるならなかにプレートの代わりに凍らせた保冷剤も有効です。

もう少し暑い日があると思いますのでお試し下さい。

それではこの辺で、では~。

  

Posted by fox181 at 18:26Comments(0)ゲームレポート

2011年06月14日

2011.0612agitoゲーム

2011.06.12今回はピースメーカーさん主催のアジトゲームに参加してまいりました。



この日集まった人数は99人も居たそうです。

凄いですね~、定例会クラスの人数ですね。

この日は装備系率高かったです、なんだか嬉しくなってしまいます



休憩中にその場に居た人たちで記念に




いつもお世話になっているビーチクラブさん達と


今回アジトで99人という大人数でのゲームでしたが、
ピースメーカーさんとアジトのスタッフさん達のご協力も有り凄く楽しめました、
いつも有難うございます。

さて、今回MOBUSTRは久々のアフガンに展開中のDEAという設定です。



おっと違ったw





デア!





今回はピンの画像は撮ってないので有りません・・・・

とりあえず今日はこれだけ。
ではまた~。

  

Posted by fox181 at 21:55Comments(2)ゲームレポート

2011年05月26日

続、デザートユニオンゲーム

いい加減UPしないとそのままになってしまいそうなのでUPします。

今回もピースメーカーさんのお誘いで千葉のデザートユニオンに行って参りました。

当日の予報は雨でしたが朝見事に晴れ、良かったです。

しかし朝から銃の調子が悪かった鬼伍長さん、センター長に銃を借りてゲームをするも
その借りた銃もイマイチ調子が悪かったそうでもう1丁センター長に借りてゲーム再開、
しかしその銃が今度はギアクラッシュ、仕方なく福さんに銃を借りてゲーム再開、
バッテリー切れのトラブルは有ったもののなんとか1日もったようです。

それにしてもこんな事も有るんですね~荷物になるけど予備銃はあるに越した事ないですね~。
センター長、福さん助かりました、有難う御座いました。

さて、これ以上コレといったネタもないので画像を適当にUPしていきます。

ピースメーカーさんに頂いた集合写真です。






集合写真を撮る時に適当に撮った写真とゲーム開始前の画像です、たぶんw



今回ゲーム中の画像も撮ろうと思ってたんですが、中々とれずHITした後に
急いで戻って撮った数少ない画像がコレ。
センター長が一人頑張っておりました、他のメンバーは
写真を撮りにフィールドを戻ってる私とすれ違いに戻っていきました・・・・



いつもお世話になっているビーチクラブさんと。


ビーチさんのこういう所結構好きですw

この撮影の少し前に雨が降って来てその日のゲームは中止に、
本降りになるギリギリに撮ることが出来ました。


今回中野のWARRIORSさんの店長さんも来られてたので番長と一緒に。

では個人です。

まずは番長から、



以前紹介したTAPを装着しております、前回と若干ポーチの配列が変わっておりますね。


鬼伍長さんです。




こちらのダンプポーチ、メーカーは忘れましたが個人的には結構好きなタイプです。

福さんです、



100連ポーチが着いておりました、メディカルポーチとして使用との事。




なるほど、丁度良い感じですね。

センター長は既に着替えてしまったので有りませんので私fox181です。



この日初投入のLBT6094Bです。Lサイズなのでサイズ調整の為に一人だけソフトアーマー着用です。


LBTのMAPです、ちょっと珍しいかな、
敢えてズラして取り付けてフレアを隣に付けています。


旧HP時代からMOBUSTRを知ってる人は判ってると思いますが、
MOBUSTRの装備は基本妄想装備です、あとは本人が使いやすく、
なおかつそれなりに格好良くという感じで揃えております。

多少のコンセプトはありますが、写真を忠実に再現といった事は致しません。
そういった事は他の凄い方たちにお任せですw

まあ、再現も出来たら良いな程度には思ってます、
そんなお気楽なMOBUSTRですが生暖かい目で見てやって下さい。

では今回はこの辺で。
  

Posted by fox181 at 22:30Comments(0)ゲームレポート

2011年05月24日

2011.05.22デザートユニオンゲーム

2011年5月22日今回もピースメーカーさん主催のゲームに参加してまいりました。

なかなかUPする時間が無いので取り敢えず。



詳細はまた後日UPします。では~。
  

Posted by fox181 at 22:25Comments(0)ゲームレポート

2011年05月06日

バトルシティーゲーム続き

前回の続きでバトルシティーゲームの時の内容です。

まずはピースメーカーさんから頂いた集合写真から、


前回も書きましたが、今回はゲーム中の画像をそこそこ撮ったので適当にUP致します。





見ているだけでもなかなか楽しいもんですね、



もう少し凝れば本物っぽいですね、ゲーム中の動きだからリアルに見えるんでしょうか。




遠くに番長が見えました、




お、やり合ってます。




やられたようですw




順不同なので・・・




Sさん、俺の股間狙わないでw




個人写真です。

番長 当日の朝手渡したTAPを装着しております、
マキシマム状態を目指すそうですw


Sさん 袖も通していない番長の装備を借りてのゲーム、
1日中もう脱いでもいい?と言っておりましたw


福さん 判りにくいですが福さんも当日手渡した
LBTのカンガルーポーチを装着しております。


鬼伍長さん この日初投入のバッグがあるんですが、それはまた今度。


私、fox181です。代わり映えしませんw
個人的には軽装なのでラクチンでした。

さて、こんなところですかね、ネタが少ないのでもう少し小出しにしていきますw
ではでは~。  

Posted by fox181 at 20:59Comments(0)ゲームレポート

2011年05月02日

バトルシティーゲーム

2011年5月1日千葉バトルシティーにてピースメーカーさん主催のゲームに参加して参りました。

参加メンバーは番長 鬼伍長 私fox181、そして今回もお友達の福さん、緊急参戦のS氏の5人で参加してまいりました。

さて、当日は雨の予報もあり、開催されるか不安でしたが、
なんとか天気も持ち直し、無事に開催されました。

途中強風が吹き、弾が真っ直ぐ飛ばないので狙うのが大変だったり、
追い風のお陰で有利になったり向かい風で不利になたリと有る意味楽しめましたw

途中雲行きが怪しくなり、雨もパラついてきましたが何とかもって1日楽しく終えることが出来ました。

んでは画像です。


今回はMARSOCをイメージた装備でコヨーテ装備にウッドランドのBDUを合わせた装備で参加してまいりました。
このウッドランドのBDU、緊急参戦したS氏以外は先日購入したばかりのヘリクルー用のウッドランドBDUを初投入、個人的にかなり気に入ってます。

このヘリクルー用BDUは通常と色々と違うのですが、それはまたの機会にUP致します。

んで、今回のイメージの元はこちら↓

アフガニスタンに展開中のMARSOCの隊員の画像です、

着ているBDUはヘリクルー用ではないですが、まあ、そこはオリジナリティーってことでw


さて、当日のゲームですが、基本はセミオンリー、1名ミニガンの方が居たのですがその方のみフルオート可でした、
まあ、当然ですねw
皆がセミの中あの弾幕は脅威ですね、しかもこの方走るんです、もう反則に近いですw

さて、適当に画像行きます。(順不同)

何ゲーム目かは忘れましたが早々にHITしてしまったので見物用の高いステージから撮影しました。






お疲れのようですw


当日の総勢は何名だったか忘れましたが、結構な人数が居ました、
それで途中30歳から上の人間とそれ以下の年齢別でチーム分けしてのゲームが開催されたのですが、
主催者のピースメーカーさんの交友関係のせいもあるのか、まあ30台以上の多い事ww

年齢のハンディで年長組みが多くても良いだろう!なんて思っていたら
年長組みが多すぎて若人組みに何人か移動する事になった位です。

その時の画像です。


装備系が比較的多かったのでイマイチ判りませんが、オッサンの集団ですw

まあ、この趣味やってるとよく言われる事が有ります、
「いい歳して何やってるんだ」
まあ、似たような事は多々言われます、しかし、いい歳してないと出来ないこの趣味、
お金掛かりますからねえ。
先述のミニガン、これなんか良い例ですね。
普通の若者じゃ買えないからオッサンチームだろうと言ってたらやはりオッサンチームでしたw
まあ、チームバランスの調整で敵になってしまいましたが・・・・

って事でオッサンたちは1日楽しく遊ぶ事が出来ました、
ピースメーカーさん有難う御座いました。

んでは今回はこの辺で、ゲームのレポートは何回かに分けてUPする予定です。



  

Posted by fox181 at 22:31Comments(0)ゲームレポート

2011年04月07日

2011.0403CIMAXゲーム

2011.0403CIMAXゲームの様子です。

fc2とは違う画像でお送り致します。

では早速。


何ゲーム目かは忘れましたが、スタート直後位の画像です、
相手チームのダッシュが凄くてその場で伏せて交戦してる所です。

何枚か行きます。



3人とも実物装備なんですけどね~w


ゲームの合間にフィールドにて。

実はこのゲームの1個前に私とセンター長、福さんの3人で背後から敵が来ないかぐるっと回って行きましょう、
という事になり忍び足でグルっとフィールドを半周、結局1発も撃たずにゲームは終了しましたがこれが思いのほか楽しかったんです。
って事で今度は皆で人が居ないほうへ展開、策敵しつつ足を進めていき、殆どのメンバーが1発も撃たずに終了。
やっぱり楽しかったw

んで、残弾たっぷりだし今居るところが次のスタートだし、このまま居ましょうって事でそんな時に撮った画像です。



この日はそれから最終ゲームまでの数ゲームそんな感じでずっと遊んでました。

走り廻るのもいいけど、これもいいなと感じた1日でした、サバゲを始めた頃のドキドキ感を久しぶりに味わいました。

またやりたい。

では最後に



それではこの辺で~。  
Posted by fox181 at 21:37Comments(0)ゲームレポート

2011年04月06日

ゲームリポート

あちらの方でUPしました、
こちらは新たな画像が手に入り次第UP致します。

http://mobustr.blog92.fc2.com/  
Posted by fox181 at 20:22Comments(0)ゲームレポート

2010年12月31日

agitoゲームラスト

さて、2010年最後の更新となりました、
延び延びになっていたagitoゲームです。
早速行きましょう。

IMG_0051.jpg
agitoの車を使っての撮影、怪しい車を発見し、車内を検索するという設定です。

例によって私がカメラマンです、場所が狭く良いアングルが確保できなかったのですが、まあ、折角なのでw

IMG_0054.jpg
番長が運転席を覗き込んでいます。

IMG_0059.jpg
IMG_0060.jpg
IMG_0041.jpg
荷台の策敵です。
IMG_0043.jpg
IMG_0050.jpg
IMG_0037.jpg
誰も居ませんでしたが怪しい物が無いか慎重に確認します。
IMG_0039.jpg
IMG_0040.jpg

検索終了、何もありませんでした。

IMG_0064.jpg
最後に記念写真
IMG_0067.jpg
最後にオフィサーとの記念写真風

こんな感じです。
次回は2011年になります。
来年はもう少しゲームに参加出来たらいいな、それではこの辺で、

皆さん良いお年を!!
  
Posted by fox181 at 03:29Comments(0)ゲームレポート

2010年11月10日

agitoゲームその2

どうもagitoゲーム第2弾です。

ゲームの合間に取った画像を貼って生きます。
建物の中にいる敵と交戦というシチュエーションなんですが、「・・・・・」な感じになってしまいました(汗

まあ、そこは気にせずあとは得意の妄想で乗り切って行きますw


IMG_0023.jpg
最初はセルフタイマーで撮ったので4人です、次からは私がカメラマンになったので3人になりますが、気にしないで下さい^^

IMG_0026.jpg
IMG_0027.jpg
IMG_0030.jpg
IMG_0031.jpg
IMG_0032.jpg
IMG_0033.jpg
IMG_0035.jpg
最後にちょっと今回初めて画像の加工に挑戦してみました、初めてなのでイマイチですが、まあ、細かいところはやはり妄想で乗り切ってまいりますw

まあ、妄想で乗り切れない部分は見なかった事にしますw(光の当たってる方向が逆とか・・・)

mob.jpg

フリーのソフトにしては色々出来るので、まあ、妄想が加われば満足のいく出来上がりとしますw

ではつづきはまた〜。


  
Posted by fox181 at 21:17Comments(0)ゲームレポート