プロフィール
fox181
fox181
米海兵隊のコスプレを中心に様々なコスをしてサバゲをしております。
ゲーム中は勝敗よりも雰囲気重視なので動く的となることもしばしば・・・
そんなお気楽おっさんコスプレゲーマーのチームです。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月28日

ENERGIZER HELMET LIGHT

どうも、MMMの準備がなかなか進んでいないfox181です。

何気なくYoutubeで海兵隊の動画を見ていたら気になる小物を発見致しました。

タイトルのENERGIZER HELMET LIGHT(エネルガイザーヘルメットライト)です、
ヘルメットライトと言えばSurefireが有名ですね、私も付けております、
以前からアグレッサーさんで売っていたので気になってたんですが似たような物だし、
使用している画像もあまり見かけないしなあ・・・・と思っていたら!

見つけました!



ちとわかりにくいですかね?
確認できた動画を載せておきます
5分程の動画なんですが、最後の5秒位で確認出来ます。




さて、気になる商品画像ですが、

右上のやつですね。
この商品が気になる方はアグレッサーさんで確認してみてください。

ハートロックも終わり、次は関西でMMMです、こんな小物もアクセントとして有ったら良いですね、
因みにMMMの詳細はこちらからどうぞ。

なんか宣伝みたいになっちゃったな、まあいいいかw
それではまた~!  

Posted by fox181 at 15:38Comments(0)装備

2011年06月20日

kitanicaのパンツ

こんばんは、本当はゲームレポートの続きと思ったんですが、
先日のミニミリにてあるものを購入したのでUPします。

題名の通り KITANICAのパンツです、ミリブロでも何人か紹介してるみたいです。
コンバットマガジンの4月号でもちょこっと紹介されてましたね。


アグレッサーさんで売ってたんですが、カッコいいなあ、でも高いなあなんて思ってたんですが、
やっぱりカッコ良さに惚れたのと、あとで後悔しない為にちょっと高かったけど思い切って買ってしまいました。




ちょっと判りづらいですね、黒は写真難しいなあ・・・

ではちょっと本家から画像を転載



写真で見ると余りカッコよく見えませんが、実物は超カッコいいです、(あくまで個人的主観)


では画像では判り難い細部をわかる範囲で紹介してみます。


まず通常のポケットです、



フラップ付です、




ベルクロ使用になっております




内側に収納できるようになっておりますね


ちょっと変わって腿の前側にポケットがあります




右足側にはファスナーのポケットも付いてます


しかも結構沢山入りそうです。




さて左側です、ペンホルダーでしょうか?



ペンを指してみました、



間違いないようです、ただ細めのペンじゃないと2本はキツかったです。


膝の部分です。




コンバットパンツと違ってニーパットは入りませんが、補強してあります。

んで、裾の部分、


BDUのような紐が付いてますね。


お尻のポケットです、




かなり大きめです、そしてさらに。




もっと広がります、


んで、その脇に小さめのポケットが付いております、



携帯電話を入れてみます。



中にすっぽり入ってしまうので撮影用に挟んでみました、

では次にiphoneを入れてみます、



ピッタリです。こちらも撮影用に頭を出してます、シリコンタイプのカバーだと取り出す際ちょっときついかも。

勿論ライトも入ります。





そしてこれもちょっと変わってて腿の裏側にもポケットが付いています、



やはりベルクロ仕様、そして、



大きく開きます。反対側も勿論、



開きます。


さて、特徴満載のパンツですが、有りそうで無かったのがこれ



左右にウェビングが付いています、


ちょっとポーチを付けてみました、




上2段はシングルしか使えない事が判明・・・・初めてちょっと残念だった。
しかしそこを覗けば最高のパンツだと思います、くどいようですがあくまで個人的主観です。

今後アグレッサーさんでの扱いは基本的に無いようですが、ハーフパンツはまだ在庫ありましたね。

興味のある方は問い合わせてみては如何でしょうか?
http://www.aggressor-group.jp/

詳細をもっと知りたい方は本家HPを是非ご覧になって下さい、
動画もなかなか良い感じでした。
http://www.kitanica.net/
最後にミニミリに参加の皆様お疲れ様でした、そして有難う御座いました、楽しい2日間でした。

再来週にはVショーがあります、今から楽しみだなあ。





















  

Posted by fox181 at 21:56Comments(0)装備

2011年06月09日

コンシャツ

今日はコンシャツについてちょっと書いてみます、勿論適当な戯言程度ですがw

最近はミリブロや様々な画像でコンシャツを着ている画像を目にするようになりましたね、
支給されてるからというのは勿論ですが、やはり着てみれば判りますが
通常のBDUに比べてラクですよね。

私も本物、パチ含めて何着か持っています、が、それは置いといて。

ちょっと海兵隊の公式HPから拾ってきた画像を、



この方は(右の方)少将らしいのですが、今までですと偉い方の画像は
通常のBDUのみというのが多かったですがコンシャツを着ています。

ついでにもう1枚


SPCまで着込んでいます、どこかを訪問した時の画像らしいのですが、
やはり危険な地域なんでしょうかね。

さて次はちょっと変わって



射撃訓練の画像なんですが、訓練でもコンシャツです、
まあ最近は当たり前の画像になって珍しくも無いですが・・・・

さて、ちょとワクワクした画像



海兵隊の公式HPにあったので海兵隊もマルチカムを着てるのか?と思いよく見てみると
次にみた画像にその答えらしき画像がありました。





立ってる方の胸のネームがNAVYになってます、んで銃を持ってる方はMARINE
と言うことは通路を挟んで左側は海軍の方々なのかもしれませんね。

説明文にはベイツ国務長官が今月で辞めるとかなんとかしか書いていませんでしたので詳細は不明。

さて、コンシャツも様々ありますが、ウッドランドの物や3カラー、マーパットウッドランドなんかのコンシャツは余り見かけませんね、
探したらありました。




でもよく見たら(よく見なくても)ローカルメイド品でした、
アンダーアーマーのシャツにウッドランドのシャツを縫い着けてるんですね、

そんな訳でウッドランドは無いな~なんて思ってたらうちの番長が良い物持ってましたw





コレもローカルメイド品なんですがよく出来ています、





実物のPCU Lv1を使用して作ってあります。

ではいろんな角度から、









いやあ、良いですねえ、俺も欲しいです。

今度どこかに製作依頼してみようっと。

では今回はこのへんで~。



  

Posted by fox181 at 22:33Comments(0)装備

2011年06月01日

TAP TACTICAL ASSAULT PANEL

ちょっと前の記事からチョイチョイ書いてるこのTAPという言葉、
今回はこのTAPについて書いて行きます。

まずはこちらをご覧下さい。↓


番長です、この番長の着けているのがTAP、

もう少し詳しく




こんな感じです。




では続いて実際の画像から、




わかりますかね?


単品がこちら、




番長のTAPを外した所を、







こんな感じでサクッと取り外しが出来ます。


Dプレートは最初から胸のところにファステックスが付いているのでそのままポン付けできます、
そして脇はファステックスを直接ウェビングに取り付けます、

こんな感じです↓





これは装備を着るのが非常にラクになるそうです(番長談)
また、イザと言う時身を守るアーマーは残しつつ装備を軽くする為に有効かなあなんて妄想してます。



さて、このTAP正式名称はUSMC CHEST RIGとなっております、




専用のハーネスを使用して単体で使用することが出来ます、



そして付属のアイテムを使うことによって様々なアーマーに装着が可能となります。
※上から着るんじゃありません、装着するんです。

付属の説明書です。




さて、画像ばかりで殆ど説明が有りませんが、どう言うものかお解り頂けたでしょうか?

そんな素敵なTAP、現在ヤフオク出品中です、興味のある方は覗いてみてください。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/143280420


最後に、最近は画像を800×600picで表示させてたのですが、
画面が小さめだとちゃんと見えないことを知りまして、試しに600×450のサイズでもUPしてみたんですが
どうでしょうかね?
携帯で見てる人も多いとの事ですのでちょっと思案中、
ご意見ご感想お待ちしております。



  

Posted by fox181 at 21:44Comments(0)装備

2011年05月15日

エアクルー用BDU

先日のゲームで着たエアクルー用のBDUの詳細です、

細かい事は解らないので見た目で判る部分だけ紹介します。

まずは全体的なイメージです、BDUのみ着用の画像が無いので装備を着けた状態です。

次に上半身で判る違う部分

赤いマルで囲ってある部分です。

その詳細です↓


ペンホルダーが付いています、27Pみたいですが更にフラップが付いています。


続いて首回り

フラップのようなものが付いておりベルクロで襟を留められるようになっております。








次に装備に隠れて判らなかった上半身全体です。

違いが判りますかね?



判りずらいですが、ボタンではなくベルクロになっております。


そして腰回り

ベルトのようなものがあり、若干締められるようになっております





そしてその上に小窓みたいのがあります、詳細は不明です。




やはりなんと言ってももこれ。

ファスナーになっております。
これは良いです、着やすいし装備にボタンが押されて痛いと言うことがありません。

写真を撮り忘れましたが、袖口もベルクロでの調整になております。


さて、下半身です。

特徴的なこのポケット、通常と違い横から開きます、しかもベルクロ式。
ヘリクルー用なので座った体勢でも物が出し入れ出来るようにになっているんですね。




そしてこのポケット、実はかなり大きいです、

判りますかね?



お尻側です、随分後ろまで来ているのがお判りでしょうか?


他のBDUと比べてみましょう。

一回り違います。



こちらは後ろまで来ていませんね、


もう一つポケットがあります。



こちらは上から開きます。


そしてやはりここも

ファスナーになっています。
これも撮り忘れましたが、ゴアテックスパーカーのように通常通り上までファスナーを上げます、
その状態で今度は下からも開けられるようになっています。
気が向いたら詳細をUPしますねw

これは装備を着けたままトイレに行く時に非常に便利です。


そして最後に

このBDUは27P同様アラミド繊維で出来ているんです。

さて、グダグダな紹介でしたがお判り頂けたでしょうか?
このブログの方針としてあまり事細かくウンチクは書かない事にしています、
そういうのはもっと詳しい人に任せれば良いのさ♪って事ですw

それではこの辺で。
















  

Posted by fox181 at 20:46Comments(0)装備