プロフィール
fox181
fox181
米海兵隊のコスプレを中心に様々なコスをしてサバゲをしております。
ゲーム中は勝敗よりも雰囲気重視なので動く的となることもしばしば・・・
そんなお気楽おっさんコスプレゲーマーのチームです。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月26日

続、デザートユニオンゲーム

いい加減UPしないとそのままになってしまいそうなのでUPします。

今回もピースメーカーさんのお誘いで千葉のデザートユニオンに行って参りました。

当日の予報は雨でしたが朝見事に晴れ、良かったです。

しかし朝から銃の調子が悪かった鬼伍長さん、センター長に銃を借りてゲームをするも
その借りた銃もイマイチ調子が悪かったそうでもう1丁センター長に借りてゲーム再開、
しかしその銃が今度はギアクラッシュ、仕方なく福さんに銃を借りてゲーム再開、
バッテリー切れのトラブルは有ったもののなんとか1日もったようです。

それにしてもこんな事も有るんですね~荷物になるけど予備銃はあるに越した事ないですね~。
センター長、福さん助かりました、有難う御座いました。

さて、これ以上コレといったネタもないので画像を適当にUPしていきます。

ピースメーカーさんに頂いた集合写真です。






集合写真を撮る時に適当に撮った写真とゲーム開始前の画像です、たぶんw



今回ゲーム中の画像も撮ろうと思ってたんですが、中々とれずHITした後に
急いで戻って撮った数少ない画像がコレ。
センター長が一人頑張っておりました、他のメンバーは
写真を撮りにフィールドを戻ってる私とすれ違いに戻っていきました・・・・



いつもお世話になっているビーチクラブさんと。


ビーチさんのこういう所結構好きですw

この撮影の少し前に雨が降って来てその日のゲームは中止に、
本降りになるギリギリに撮ることが出来ました。


今回中野のWARRIORSさんの店長さんも来られてたので番長と一緒に。

では個人です。

まずは番長から、



以前紹介したTAPを装着しております、前回と若干ポーチの配列が変わっておりますね。


鬼伍長さんです。




こちらのダンプポーチ、メーカーは忘れましたが個人的には結構好きなタイプです。

福さんです、



100連ポーチが着いておりました、メディカルポーチとして使用との事。




なるほど、丁度良い感じですね。

センター長は既に着替えてしまったので有りませんので私fox181です。



この日初投入のLBT6094Bです。Lサイズなのでサイズ調整の為に一人だけソフトアーマー着用です。


LBTのMAPです、ちょっと珍しいかな、
敢えてズラして取り付けてフレアを隣に付けています。


旧HP時代からMOBUSTRを知ってる人は判ってると思いますが、
MOBUSTRの装備は基本妄想装備です、あとは本人が使いやすく、
なおかつそれなりに格好良くという感じで揃えております。

多少のコンセプトはありますが、写真を忠実に再現といった事は致しません。
そういった事は他の凄い方たちにお任せですw

まあ、再現も出来たら良いな程度には思ってます、
そんなお気楽なMOBUSTRですが生暖かい目で見てやって下さい。

では今回はこの辺で。
  

Posted by fox181 at 22:30Comments(0)ゲームレポート

2011年05月24日

2011.05.22デザートユニオンゲーム

2011年5月22日今回もピースメーカーさん主催のゲームに参加してまいりました。

なかなかUPする時間が無いので取り敢えず。



詳細はまた後日UPします。では~。
  

Posted by fox181 at 22:25Comments(0)ゲームレポート

2011年05月20日

ハンドグレネード

SFBCさんのブログで紹介されている商品。








http://sfbc.militaryblog.jp/e222302.html

ちょっと問い合わせてみたら来週の月曜には販売開始との事、
むう、日曜日のゲームには間に合いませんね・・・・

お値段は1個4000円ちょい、信管は使いまわせるみたいです、
変えのお値段はクリアボディと炭酸水素ナトリウム、クエン酸が6個セットで3000円だそうです。

1発500円か・・・

300円位にならないかな、もっと言えば信管の回収がメンドイから使い捨てで1個300円迄が理想かな、

あと一人が3、4発携行するとなると結構値段が高くなりますね、やはり本体も使い捨てが良いなあ。

まあ、これがフィールドで使えるかどうか不明ですけどね、
もし使えるなら今までと戦術が大きく変わってくる気がします。

インドアフィールドで使えたら最高な気がしますね。

だれかレポート宜しくw  
Posted by fox181 at 19:33Comments(0)fox181

2011年05月15日

エアクルー用BDU

先日のゲームで着たエアクルー用のBDUの詳細です、

細かい事は解らないので見た目で判る部分だけ紹介します。

まずは全体的なイメージです、BDUのみ着用の画像が無いので装備を着けた状態です。

次に上半身で判る違う部分

赤いマルで囲ってある部分です。

その詳細です↓


ペンホルダーが付いています、27Pみたいですが更にフラップが付いています。


続いて首回り

フラップのようなものが付いておりベルクロで襟を留められるようになっております。








次に装備に隠れて判らなかった上半身全体です。

違いが判りますかね?



判りずらいですが、ボタンではなくベルクロになっております。


そして腰回り

ベルトのようなものがあり、若干締められるようになっております





そしてその上に小窓みたいのがあります、詳細は不明です。




やはりなんと言ってももこれ。

ファスナーになっております。
これは良いです、着やすいし装備にボタンが押されて痛いと言うことがありません。

写真を撮り忘れましたが、袖口もベルクロでの調整になております。


さて、下半身です。

特徴的なこのポケット、通常と違い横から開きます、しかもベルクロ式。
ヘリクルー用なので座った体勢でも物が出し入れ出来るようにになっているんですね。




そしてこのポケット、実はかなり大きいです、

判りますかね?



お尻側です、随分後ろまで来ているのがお判りでしょうか?


他のBDUと比べてみましょう。

一回り違います。



こちらは後ろまで来ていませんね、


もう一つポケットがあります。



こちらは上から開きます。


そしてやはりここも

ファスナーになっています。
これも撮り忘れましたが、ゴアテックスパーカーのように通常通り上までファスナーを上げます、
その状態で今度は下からも開けられるようになっています。
気が向いたら詳細をUPしますねw

これは装備を着けたままトイレに行く時に非常に便利です。


そして最後に

このBDUは27P同様アラミド繊維で出来ているんです。

さて、グダグダな紹介でしたがお判り頂けたでしょうか?
このブログの方針としてあまり事細かくウンチクは書かない事にしています、
そういうのはもっと詳しい人に任せれば良いのさ♪って事ですw

それではこの辺で。
















  

Posted by fox181 at 20:46Comments(0)装備

2011年05月06日

バトルシティーゲーム続き

前回の続きでバトルシティーゲームの時の内容です。

まずはピースメーカーさんから頂いた集合写真から、


前回も書きましたが、今回はゲーム中の画像をそこそこ撮ったので適当にUP致します。





見ているだけでもなかなか楽しいもんですね、



もう少し凝れば本物っぽいですね、ゲーム中の動きだからリアルに見えるんでしょうか。




遠くに番長が見えました、




お、やり合ってます。




やられたようですw




順不同なので・・・




Sさん、俺の股間狙わないでw




個人写真です。

番長 当日の朝手渡したTAPを装着しております、
マキシマム状態を目指すそうですw


Sさん 袖も通していない番長の装備を借りてのゲーム、
1日中もう脱いでもいい?と言っておりましたw


福さん 判りにくいですが福さんも当日手渡した
LBTのカンガルーポーチを装着しております。


鬼伍長さん この日初投入のバッグがあるんですが、それはまた今度。


私、fox181です。代わり映えしませんw
個人的には軽装なのでラクチンでした。

さて、こんなところですかね、ネタが少ないのでもう少し小出しにしていきますw
ではでは~。  

Posted by fox181 at 20:59Comments(0)ゲームレポート

2011年05月02日

バトルシティーゲーム

2011年5月1日千葉バトルシティーにてピースメーカーさん主催のゲームに参加して参りました。

参加メンバーは番長 鬼伍長 私fox181、そして今回もお友達の福さん、緊急参戦のS氏の5人で参加してまいりました。

さて、当日は雨の予報もあり、開催されるか不安でしたが、
なんとか天気も持ち直し、無事に開催されました。

途中強風が吹き、弾が真っ直ぐ飛ばないので狙うのが大変だったり、
追い風のお陰で有利になったり向かい風で不利になたリと有る意味楽しめましたw

途中雲行きが怪しくなり、雨もパラついてきましたが何とかもって1日楽しく終えることが出来ました。

んでは画像です。


今回はMARSOCをイメージた装備でコヨーテ装備にウッドランドのBDUを合わせた装備で参加してまいりました。
このウッドランドのBDU、緊急参戦したS氏以外は先日購入したばかりのヘリクルー用のウッドランドBDUを初投入、個人的にかなり気に入ってます。

このヘリクルー用BDUは通常と色々と違うのですが、それはまたの機会にUP致します。

んで、今回のイメージの元はこちら↓

アフガニスタンに展開中のMARSOCの隊員の画像です、

着ているBDUはヘリクルー用ではないですが、まあ、そこはオリジナリティーってことでw


さて、当日のゲームですが、基本はセミオンリー、1名ミニガンの方が居たのですがその方のみフルオート可でした、
まあ、当然ですねw
皆がセミの中あの弾幕は脅威ですね、しかもこの方走るんです、もう反則に近いですw

さて、適当に画像行きます。(順不同)

何ゲーム目かは忘れましたが早々にHITしてしまったので見物用の高いステージから撮影しました。






お疲れのようですw


当日の総勢は何名だったか忘れましたが、結構な人数が居ました、
それで途中30歳から上の人間とそれ以下の年齢別でチーム分けしてのゲームが開催されたのですが、
主催者のピースメーカーさんの交友関係のせいもあるのか、まあ30台以上の多い事ww

年齢のハンディで年長組みが多くても良いだろう!なんて思っていたら
年長組みが多すぎて若人組みに何人か移動する事になった位です。

その時の画像です。


装備系が比較的多かったのでイマイチ判りませんが、オッサンの集団ですw

まあ、この趣味やってるとよく言われる事が有ります、
「いい歳して何やってるんだ」
まあ、似たような事は多々言われます、しかし、いい歳してないと出来ないこの趣味、
お金掛かりますからねえ。
先述のミニガン、これなんか良い例ですね。
普通の若者じゃ買えないからオッサンチームだろうと言ってたらやはりオッサンチームでしたw
まあ、チームバランスの調整で敵になってしまいましたが・・・・

って事でオッサンたちは1日楽しく遊ぶ事が出来ました、
ピースメーカーさん有難う御座いました。

んでは今回はこの辺で、ゲームのレポートは何回かに分けてUPする予定です。



  

Posted by fox181 at 22:31Comments(0)ゲームレポート