プロフィール
fox181
fox181
米海兵隊のコスプレを中心に様々なコスをしてサバゲをしております。
ゲーム中は勝敗よりも雰囲気重視なので動く的となることもしばしば・・・
そんなお気楽おっさんコスプレゲーマーのチームです。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月20日

kitanicaのパンツ

こんばんは、本当はゲームレポートの続きと思ったんですが、
先日のミニミリにてあるものを購入したのでUPします。

題名の通り KITANICAのパンツです、ミリブロでも何人か紹介してるみたいです。
コンバットマガジンの4月号でもちょこっと紹介されてましたね。


アグレッサーさんで売ってたんですが、カッコいいなあ、でも高いなあなんて思ってたんですが、
やっぱりカッコ良さに惚れたのと、あとで後悔しない為にちょっと高かったけど思い切って買ってしまいました。




ちょっと判りづらいですね、黒は写真難しいなあ・・・

ではちょっと本家から画像を転載



写真で見ると余りカッコよく見えませんが、実物は超カッコいいです、(あくまで個人的主観)


では画像では判り難い細部をわかる範囲で紹介してみます。


まず通常のポケットです、



フラップ付です、




ベルクロ使用になっております




内側に収納できるようになっておりますね


ちょっと変わって腿の前側にポケットがあります




右足側にはファスナーのポケットも付いてます


しかも結構沢山入りそうです。




さて左側です、ペンホルダーでしょうか?



ペンを指してみました、



間違いないようです、ただ細めのペンじゃないと2本はキツかったです。


膝の部分です。




コンバットパンツと違ってニーパットは入りませんが、補強してあります。

んで、裾の部分、


BDUのような紐が付いてますね。


お尻のポケットです、




かなり大きめです、そしてさらに。




もっと広がります、


んで、その脇に小さめのポケットが付いております、



携帯電話を入れてみます。



中にすっぽり入ってしまうので撮影用に挟んでみました、

では次にiphoneを入れてみます、



ピッタリです。こちらも撮影用に頭を出してます、シリコンタイプのカバーだと取り出す際ちょっときついかも。

勿論ライトも入ります。





そしてこれもちょっと変わってて腿の裏側にもポケットが付いています、



やはりベルクロ仕様、そして、



大きく開きます。反対側も勿論、



開きます。


さて、特徴満載のパンツですが、有りそうで無かったのがこれ



左右にウェビングが付いています、


ちょっとポーチを付けてみました、




上2段はシングルしか使えない事が判明・・・・初めてちょっと残念だった。
しかしそこを覗けば最高のパンツだと思います、くどいようですがあくまで個人的主観です。

今後アグレッサーさんでの扱いは基本的に無いようですが、ハーフパンツはまだ在庫ありましたね。

興味のある方は問い合わせてみては如何でしょうか?
http://www.aggressor-group.jp/

詳細をもっと知りたい方は本家HPを是非ご覧になって下さい、
動画もなかなか良い感じでした。
http://www.kitanica.net/
最後にミニミリに参加の皆様お疲れ様でした、そして有難う御座いました、楽しい2日間でした。

再来週にはVショーがあります、今から楽しみだなあ。





















  

Posted by fox181 at 21:56Comments(0)装備

2011年06月14日

2011.0612agitoゲーム

2011.06.12今回はピースメーカーさん主催のアジトゲームに参加してまいりました。



この日集まった人数は99人も居たそうです。

凄いですね~、定例会クラスの人数ですね。

この日は装備系率高かったです、なんだか嬉しくなってしまいます



休憩中にその場に居た人たちで記念に




いつもお世話になっているビーチクラブさん達と


今回アジトで99人という大人数でのゲームでしたが、
ピースメーカーさんとアジトのスタッフさん達のご協力も有り凄く楽しめました、
いつも有難うございます。

さて、今回MOBUSTRは久々のアフガンに展開中のDEAという設定です。



おっと違ったw





デア!





今回はピンの画像は撮ってないので有りません・・・・

とりあえず今日はこれだけ。
ではまた~。

  

Posted by fox181 at 21:55Comments(2)ゲームレポート

2011年06月09日

コンシャツ

今日はコンシャツについてちょっと書いてみます、勿論適当な戯言程度ですがw

最近はミリブロや様々な画像でコンシャツを着ている画像を目にするようになりましたね、
支給されてるからというのは勿論ですが、やはり着てみれば判りますが
通常のBDUに比べてラクですよね。

私も本物、パチ含めて何着か持っています、が、それは置いといて。

ちょっと海兵隊の公式HPから拾ってきた画像を、



この方は(右の方)少将らしいのですが、今までですと偉い方の画像は
通常のBDUのみというのが多かったですがコンシャツを着ています。

ついでにもう1枚


SPCまで着込んでいます、どこかを訪問した時の画像らしいのですが、
やはり危険な地域なんでしょうかね。

さて次はちょっと変わって



射撃訓練の画像なんですが、訓練でもコンシャツです、
まあ最近は当たり前の画像になって珍しくも無いですが・・・・

さて、ちょとワクワクした画像



海兵隊の公式HPにあったので海兵隊もマルチカムを着てるのか?と思いよく見てみると
次にみた画像にその答えらしき画像がありました。





立ってる方の胸のネームがNAVYになってます、んで銃を持ってる方はMARINE
と言うことは通路を挟んで左側は海軍の方々なのかもしれませんね。

説明文にはベイツ国務長官が今月で辞めるとかなんとかしか書いていませんでしたので詳細は不明。

さて、コンシャツも様々ありますが、ウッドランドの物や3カラー、マーパットウッドランドなんかのコンシャツは余り見かけませんね、
探したらありました。




でもよく見たら(よく見なくても)ローカルメイド品でした、
アンダーアーマーのシャツにウッドランドのシャツを縫い着けてるんですね、

そんな訳でウッドランドは無いな~なんて思ってたらうちの番長が良い物持ってましたw





コレもローカルメイド品なんですがよく出来ています、





実物のPCU Lv1を使用して作ってあります。

ではいろんな角度から、









いやあ、良いですねえ、俺も欲しいです。

今度どこかに製作依頼してみようっと。

では今回はこのへんで~。



  

Posted by fox181 at 22:33Comments(0)装備

2011年06月02日

6094とkit bag

今日はちょっと独り言に近いです。

最近よく見かけるLBT6094。
AとかBとかMとかSLICKとか色々あります、そして色も沢山ありますね、

ちょっと検索してみました、

沢山出てきますね~、んで見つけた画像、


いきなり6094かどうか疑わしいですが、多分そうなんじゃないかと・・・・
まあ本題はそこじゃないんですね、日本のミリタリー系コスプレイヤーの特徴として多いのが
画像至上主義、別にこれは悪いことじゃありません、完璧に再現できると言うのは凄いことです。

あとはそれっぽい系、妄想装備系、と様々ありますが大体共通してるのは装備は同じ色で揃える
って事が多いって事ですね、
それも勿論悪くないです、そもそもキットで支給されたら全部同じ色のはずです。

しかし上の画像のようにマーパットにマルチカムなんて組み合わせも実際には使われてるんですね。

もう少し載せてみます。



こちらはDIG2にマルチカムですね、しかもSLICKです



こちらもDIG2?にマルチカムです(右側)

そして



えと、上着の名前忘れましたw
アーマーがDIG2でパンツがマルチカムですね、
そしてポーチはコヨーテ?カーキ?です。


こんな感じで探すと結構バラバラだったりします、
と言っても一般の兵隊ではあまり見受けられない事ですけどね、
特殊な人たちに多いようです。

そうは良いながらも自分はスタンダードなコスですけどねw


むしろシンプルな位ですね、


この画像で着ている6094はBなんですが、ポーチなんかは元々は6094Mが入っていたキットバッグの物です、
ちょっと大きすぎて6094Bのみ買いなおしました。

そしてそのキットバッグ、デカイです、FSBEのキットバックよりちょっと大きいんです。



判りにくいですが並べて比較、奥がLBTのキットバックです。



幅は余り変わらないですが、高さが10cm位かな?大きいです、

コレだけだと判りずらいのでフライヤーズキットバックを並べてみます。



少し角度を変えて、


どうでしょう?大きさが伝わりましたでしょうか?

因みにこのキットバック、リュックのように背負える様にもなっております、


小柄な人じゃ背負いきれないような気がしますけどね、一応背負える程度の物です。

さて、気になるこの中身なんですが、




こんな感じです、中にフラップ?が付いていて4面にポーチ等が取り付けられるようになっております、

全部まとめるとこんな感じです



物凄い量ですね、
FSBEとはちょっと内容が違うようです、いや、大分かな。
そもそもこれはNAVY EOD放出との事なので海兵隊の物ではないようです、
購入する時はコヨーテTANって表記されてあたんですが、
届いた品物を見ると同見てもコヨーテブラウンです。

どううやら海兵隊に随行しているEODの物のようです

こんな感じの中身ですが普段使わないけど、「へえ。」と関心するものがありました


レッグパネルです、どこが感心したかって言うと、




判りますか?ストラップの部分が曲がるようになっているんです、

アップで。





どうでしょうか?いままで有りそうで無かった機能だと思うんですが、
私が知らなかっただけかもしれないですがw

これならレッグパネルを着けた時に多少邪魔さ加減が軽減されると思います。

長くなってしまいました、
今回紹介したEOD放出のキットバックは現在ヤフオクに出品中です御座います、
興味のある方は覗いてみて下さい。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g98235032

それではまた~。






  

Posted by fox181 at 23:13Comments(0)fox181

2011年06月01日

TAP TACTICAL ASSAULT PANEL

ちょっと前の記事からチョイチョイ書いてるこのTAPという言葉、
今回はこのTAPについて書いて行きます。

まずはこちらをご覧下さい。↓


番長です、この番長の着けているのがTAP、

もう少し詳しく




こんな感じです。




では続いて実際の画像から、




わかりますかね?


単品がこちら、




番長のTAPを外した所を、







こんな感じでサクッと取り外しが出来ます。


Dプレートは最初から胸のところにファステックスが付いているのでそのままポン付けできます、
そして脇はファステックスを直接ウェビングに取り付けます、

こんな感じです↓





これは装備を着るのが非常にラクになるそうです(番長談)
また、イザと言う時身を守るアーマーは残しつつ装備を軽くする為に有効かなあなんて妄想してます。



さて、このTAP正式名称はUSMC CHEST RIGとなっております、




専用のハーネスを使用して単体で使用することが出来ます、



そして付属のアイテムを使うことによって様々なアーマーに装着が可能となります。
※上から着るんじゃありません、装着するんです。

付属の説明書です。




さて、画像ばかりで殆ど説明が有りませんが、どう言うものかお解り頂けたでしょうか?

そんな素敵なTAP、現在ヤフオク出品中です、興味のある方は覗いてみてください。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/143280420


最後に、最近は画像を800×600picで表示させてたのですが、
画面が小さめだとちゃんと見えないことを知りまして、試しに600×450のサイズでもUPしてみたんですが
どうでしょうかね?
携帯で見てる人も多いとの事ですのでちょっと思案中、
ご意見ご感想お待ちしております。



  

Posted by fox181 at 21:44Comments(0)装備