プロフィール
fox181
fox181
米海兵隊のコスプレを中心に様々なコスをしてサバゲをしております。
ゲーム中は勝敗よりも雰囲気重視なので動く的となることもしばしば・・・
そんなお気楽おっさんコスプレゲーマーのチームです。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月28日

ENERGIZER HELMET LIGHT

どうも、MMMの準備がなかなか進んでいないfox181です。

何気なくYoutubeで海兵隊の動画を見ていたら気になる小物を発見致しました。

タイトルのENERGIZER HELMET LIGHT(エネルガイザーヘルメットライト)です、
ヘルメットライトと言えばSurefireが有名ですね、私も付けております、
以前からアグレッサーさんで売っていたので気になってたんですが似たような物だし、
使用している画像もあまり見かけないしなあ・・・・と思っていたら!

見つけました!



ちとわかりにくいですかね?
確認できた動画を載せておきます
5分程の動画なんですが、最後の5秒位で確認出来ます。




さて、気になる商品画像ですが、

右上のやつですね。
この商品が気になる方はアグレッサーさんで確認してみてください。

ハートロックも終わり、次は関西でMMMです、こんな小物もアクセントとして有ったら良いですね、
因みにMMMの詳細はこちらからどうぞ。

なんか宣伝みたいになっちゃったな、まあいいいかw
それではまた~!  

Posted by fox181 at 15:38Comments(0)装備

2011年10月26日

 Modern Military Meeting

話題のハーロックも終了し、興奮冷めやまない人も多いかと思いますが、
私は参加出来なかったので寂しくUPされたレポを見てひっそりと楽しんでおります。

しかし、われらはこれからが本番!今度は Modern Military Meeting (モダンミリタリーミーティング)の開催が迫ってきております。
正式名称はModern Military Meeting Allied vs Rebel(モダンミリタリーミーティング アライドバーサス リベル)
長いですねw なのでMMMと表記します。

今回私以外にも関東からの遠征組がいてそこそこの人数になりました、非常に楽しみです。

ここで公式サイトから過去の画像を拝借




ハートロック程の規模はないですが、同じようなヒストリカル系のイベントです、
連合軍側の担当FILTERさんより再度詳細の告知がありました、

FILTERさんのブログはこちら

連合軍用レギュレーション(ドレスコード等)はこちら

最後にMMMの公式サイトです。Modern Military Meeting

意外に細かいものが揃ってないんだよな~、間に合うかな・・・・ガンバロ。

それではMMMに参加する皆さん、楽しみましょう!
そして参加を検討されてる方、やりましょう!

  

Posted by fox181 at 20:02Comments(0)イベント

2011年10月25日

ブログ用バナー変更

こんばんは、ちょっと突然思い立ち、トップバナーの変更をしてみました。

どうでしょうかね?かなり大きめですが、一旦はこちらの画像を使ったんですが、何となくサイズ等の問題で気に入らなかったので
最近のお気に入りをドーンといってみました。

もしよろしければご意見ご感想をお聞かせください。

それでは~。  

Posted by fox181 at 23:52Comments(0)fox181

2011年10月11日

2011.1010.CIMAX ヘタレスさんゲーム

2011.1010.CIMAX.ヘタレスさんゲームに行って来ました。

7月にゲームをしてからチームとしてはゲームをしてなかったので
どこか定例に参加しようかと仲良くしてもらってるビーチクラブさんをお誘いしたところ
連休の最終日の月曜にヘタレスさん主催のゲームがあるのでどうですか?とのこと、
参加のお願いをして参戦してまいりました。



この日の参加者は42人って言ってたかな?
CIMAXは広いのでこの人数だとかなり面白いです。

この日のゲームは開始後のスタートダッシュが無く、雰囲気のあるスタートでワクワクしてしまいました。
特に禁止とかはされてませんでしたが、ゆっくりと散らばっていくガッツリ装備の人達が凄く格好良かったです。

さて、適当に画像行きます。




ゲーム前のスタート前の様子ですね。



何ゲーム目かは忘れましたが、銀閣攻略の時の画像ですね、ピースメーカーのフカさんに画像頂きました。

もう少し頂きものを。








知らない間に結構撮っていただいてました。

さて、今度は防衛側。







この画像はただボーっとしてる訳じゃありませんよ、
番長と私でどうやって守るかを辺を見回しながら話し合ってる所です、いや、本当、マジで。

さて、それでは集合写真です。


mobustrとピースメーカーのフカさんです。
ガラの悪いのが増えた感じですw(フカさんごめんなさいw)



さらにビーチクラブさんとMarkさんを加えて。

最後にmobustrのみで(プラス福さん)



既にお気付きの方も居るかと思いますが、今回全員TAPを装備してます、
TAPの画像を含めもう少し画像はあるのですが、また次の機会にUP致します。

今回は久しぶりのゲームだったのでダメダメでしたが、凄く楽しめました、
ヘタレスさん、参加者の皆様、有難う御座いました。


さて話は変わりますが、今回はハートロック前のゲームなので、やはりフィールドでも話題に上がってましたね、
個人的にはCIMAXでもプチハートロック位は出来そうだなあなんて思いました。
まあ、今回は行けませんが・・・

mobustrとしては関西で行われるModern Military Meeting前の肩慣らしと言う訳ではないですが、
大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

あ、Modern Military Meetingの詳細はこちらです。

それでは今回はこの辺で。
では~。




  

Posted by fox181 at 23:18Comments(2)ゲームレポート

2011年10月09日

Modern Military Meeting

皆さんお久しぶりです、また更新が空いてしまいました。

さて、いよいよハートロックも間近となり、あちこちで話題になっていますね。

しかし残念ながら都合が付かず参加出来ないので、

関西で行われるModern Military Meetingに参加することに致しました。





ハートロックと比べると規模は小さいですが、今回で既に3回目らしいです、
内容も比べると少し緩い感じで気軽に参加できるみたいですね。

詳細はこちらからどうぞ、Modern Military Meeting

他にも何名か東京組みとして参加する予定です。
近県の方でまだ参加した事が無いという方、是非一緒に楽しみましょう。

  

Posted by fox181 at 19:36Comments(0)イベント