プロフィール
fox181
fox181
米海兵隊のコスプレを中心に様々なコスをしてサバゲをしております。
ゲーム中は勝敗よりも雰囲気重視なので動く的となることもしばしば・・・
そんなお気楽おっさんコスプレゲーマーのチームです。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月21日

MMMに行ってきました。その③

こんばんは、何故だかお腹がちょっと下ってるfox181です。

さて、MMMのレポート続きです、



状況開始直後の画像です、まだ写真を撮る余裕がありました、
中央の海兵の方はブラボーチームのラジオマンとしてmobustr行動を共にしていただきました、
元か現役だか聞くのを忘れてしまったのですが、自の方らしく、とてもステキな無線交信をしていただきました、
おかげで凄い雰囲気が出てテンション上がっちゃいました。




連合軍の陣地ゲート付近に設けられた監視所?
前日に土嚢を作って作成したようです、手伝う予定だったのですが、気付いたら終わってました・・・
本当スイマセン。



某ショップのS氏と一緒に。




いつもお世話になってる方々と。


では最後に



状況中に私が捕虜になってしまいました、ある人物を拘束しようと「顔を見せろ!」と詰め寄ったところ
至近距離で撃たれました、(バシュウ!!っと口で言ってました)
んで、負傷したテイで胸を押さえてます。

因みにこの画像、ゲリラ側の方が「写真撮ろう写真!」と言ったときに誰もカメラを持ってなかった為
捕虜なのにカメラ差し出して撮ってもらいましたw

やはり関西の方はノリがいいですね~、おかげで非常に楽しめました。

さて、画像が集まらないんだがどうしたものか・・・・

さて、今回はこの辺で、では~。  

Posted by fox181 at 19:16Comments(0)ゲームレポート

2011年11月20日

MMMに行ってきました。その②

こんばんは、やっと更新できます。
そして相変わらずトップのバナー画像が見られる人と見られない人が居て困っているfox181です。

さて、前回トリミングしてUPすると書きましたが、面倒なので久しぶりにサムネ方式で行きます。
画面のサイズにもよりますが、そのまま画像を載せたほうが見やすいらしいのですが・・・・

さて、今回のMMMは東京組(関東組)としてバスとトラックにて総勢20数名で参加してまいりました、



ほぼ全員分の荷物です、これでも各自必要最低限の荷物です、キャンプ用品もあるとはいえ、
かなりな量です、それぞれが好きな量を持ってきたらどんな量になるんでしょうかね。


あ、今回乗っていったバスです、


レンタカーとして借りられるのはマイクロバスまでなんですね、
今回初めて知りました、図体の大きい人が多かったのでちょっと狭く感じましたがとても楽しかったです。



神奈川組を海老名でピックアップ、何だか怪しい集団に見えますw


途中は画像が無いので現地に到着してベースキャンプ?を設置し終えたところです。



次の日の本番に向けてのプロローグとも言うべきシチュエーションゲーム前のpひとコマです。





シールズです、タイガーストライプのBDUで統一されております、かなり古いパターンですが、
今見てもカッコイイですね~。

非常に短い時間のシチュエーションでしたが、凄く楽しかったです。
残念ながら画像がありません、どなたか画像をください。

で、その後は全員参加のオペレーションディナーが開始w、楽しいひとときでした。

夜が明け本番当日です、全体ミーティング前のひとコマ、怪しい人物発見!


俺もこのマスク欲しくなっちゃいました、俺にも付くてくれないかな


mobustrの番長と鬼伍長さんです。



連合軍のミーティング中の画像です。


どう言えば今回のドレスコードは2000年~現代ということで幅が広かったこともあり、
久しぶりにインターセプターの海兵を見ました、一緒に写真撮っておけばよかったな。


さて、こんな感じですが、今回はこの辺で。

最後にお願いです、どなたか画像を下さい、お願いします。

画像が揃ったらシチュエーションに沿ったブログもUPさせて頂きます。

それでは今回はこの辺で、では~。















  

Posted by fox181 at 00:03Comments(0)ゲームレポート

2011年11月15日

MMMに行ってきました。

先日和歌山のバトルランドで開催されたModern Military Meeting Allied vs Rebelに参加してまいりました。

ちょっと時間が無いので今回は集合写真だけ。



東京組での集合写真です、全体の写真は撮れませんでした、どなたかに頂いたら載せます。

現地で撮った画像を自分でも楽しみにしていたのですが、今回設定をミスってしまい、
リサイズするととても見にくくなってしまいました・・・・

1枚1枚トリミングしながらUPするようかな・・・・

まあ、非常に楽しかったので当日のことを思い出してニヤニヤながら作業をしていきますかね。

それでは~。  

Posted by fox181 at 22:24Comments(0)ゲームレポート

2011年11月09日

MMMの準備その2

こんばんは、相変わらず準備が進まないfox181です。

本当はもう少し小ネタをUPしたかったんですが、何かと忙しく出来ずじまい・・・・

あと1回出来るかな~・・・・

取り敢えず今回はコレ



海兵と言えばコレですよね!(テキトーですw)
USMCフラッグです。

まあ、よくあるネタですが、ちょっとだけ普通と違うところがあるんです、

どこが違うかというと、これを見て下さい↓ 判りますかね?



このフラッグはプリントではなく、刺繍なんです、
一応アメリカから仕入れました、でも放出品ではありません。



公式のフラッグは刺繍だと聞いたので



国旗も持っていきます、勿論刺繍です。
こちらは5×8ftでかなり大きいです、棺桶に被せるのと同じ位のサイズです。

タープテントや壁に貼り付けると見栄えがかなり良くなります。

さて、なんだかやっつけの内容でスイマセン。

あと数日で和歌山です、楽しみだなあ~、関西の方々、仲良くしてくださいね。

最後にMMMの公式サイトはこちら

では今回はこの辺で、また~。

  

Posted by fox181 at 00:39Comments(0)fox181

2011年11月03日

MMMの準備

こんばんは、トップのバナー画像が見られる人と見られない人が居て、
どうしようか悩んでいるfox181です。

さて、いよいよMMMまで2週間を切りました、全く準備が出来ておりませんw

そんな中でフラリと立ち寄った中野のハンマーズさんで面白いものを見つけたので
少しだけ子ネタをと思い仕入れてきました。



これだけで何か解った人はかなりなマニアですw

さて、この商品はというと、アフガニスタンに展開する海兵隊に配られてる小冊子の様なもので
現地で実際に有ったIEDの事や自爆攻撃の事何かが書いてある物で、
現地に派遣される前にこんな事やあんな事があるからよく読んで気をつけるように
みたいなものです。(ザックリな説明でスイマセン)

これの日本語訳が載ってるサイトもあるらしいのですが、
教えてもらったのに何て名前だったか忘れたので今度また聞いておきます。

さて、ちょっとだけ中身を。



裏表紙です。



小ネタ以外にもコレクション品としても面白い品だと思います。

さて、あと幾つか小ネタがあるので当日までにUPしていきたいと思います。

最後にこの小ネタを仕入れたハンマーズさんのHPはこちら

そして関西で行われるMMMの公式サイトはこちら

それではまた~。



  

Posted by fox181 at 22:46Comments(0)fox181